マイナンバー制度 説明会-終了しました-

いよいよスタート!                          

マイナンバー制度とは?

 

来年1月に利用が始まる「マイナンバー制度」を、

担当の内閣府大臣補佐官にズバリ聞いてみよう!


開催内容

    • 開催日:平成27年6月29日(月)
    • 時間: 13時30分~15時00分(受付12:30~)
    • 会場: 青葉公会堂
    • 定員:    600名
    • 参加費用:無 料(定員になり次第締め切らせていただきます)

研修内容

今回のセミナーでは、マイナンバー法に基づき、2015年秋には国民1人に1つの番号(個人番号)が

付与されるため、予め備えておくべき実務対応について、個人または法人の実務担当者として

何をすべきか、今のうちから押さえて置く事項について解説します。

 

◆マイナンバー制度とは?                                                                           マイナンバー制度

◆マイナンバー制度が企業に与える影響

◆個人番号の利用範囲

◆法人番号の概要

◆民間企業における番号法のルール

◆個人番号を取得する際のルール

◆安全管理措置

◆今後、担当者が確認すべき事項

 

講師

           内閣府大臣補佐官      衆議院議員                         内閣府大臣官房番号制度担当     参事官補佐

     ふくだ   峰之                  浅岡   孝充 

 


 

 主催:緑税務懇話会(緑納税貯蓄組合連合会・一般社団法人 みどり青色申告会・公益社団法人 緑法人会

                                          横浜小売酒販組合 緑支部・緑間税会・東京地方税理士会 緑支部・緑優良申告法人会)

後援:緑税務署・青葉区・都筑区・緑区・青葉区連合自治会長会・都筑区連合自治会長会・緑区連合自治会長会