いよいよスタート!
マイナンバー制度とは?
来年1月に利用が始まる「マイナンバー制度」を、
担当の内閣府大臣補佐官にズバリ聞いてみよう!
開催内容
- 開催日:平成27年6月29日(月)
- 時間: 13時30分~15時00分(受付12:30~)
- 会場: 青葉公会堂
- 定員: 600名
- 参加費用:無 料(定員になり次第締め切らせていただきます)
研修内容
今回のセミナーでは、マイナンバー法に基づき、2015年秋には国民1人に1つの番号(個人番号)が
付与されるため、予め備えておくべき実務対応について、個人または法人の実務担当者として
何をすべきか、今のうちから押さえて置く事項について解説します。
◆マイナンバー制度とは?
◆マイナンバー制度が企業に与える影響
◆個人番号の利用範囲
◆法人番号の概要
◆民間企業における番号法のルール
◆個人番号を取得する際のルール
◆安全管理措置
◆今後、担当者が確認すべき事項
講師
内閣府大臣補佐官 衆議院議員 内閣府大臣官房番号制度担当 参事官補佐
ふくだ 峰之 氏 浅岡 孝充 氏
主催:緑税務懇話会(緑納税貯蓄組合連合会・一般社団法人 みどり青色申告会・公益社団法人 緑法人会
横浜小売酒販組合 緑支部・緑間税会・東京地方税理士会 緑支部・緑優良申告法人会)
後援:緑税務署・青葉区・都筑区・緑区・青葉区連合自治会長会・都筑区連合自治会長会・緑区連合自治会長会