緑法人会 青年部会

logo_150x850_seinen

 

ようこそ 緑法人会青年部会へ

青年部会に是非ご加入ください!
 

kenta_05m

法人会青年部会とは

青年の持つ企画力・行動力が、法人会を活性化しています。

企業にとって次代を担う後継者の育成は大きな課題です。

法人会では「青年部会」を設け、若手経営者が将来に向けて飛躍するために、多彩な行事や研修会を開催しています。

また、地域社会貢献活動においては、その企画力や行動力が大きな役割を果たしており、法人会の活性化にも繋がっています。

 

7月13日ゴルフコンペ成績発表

このコンテンツを閲覧するには、パスワードの入力が必要です。
パスワードは一度入力していただければ、一定期間有効となります。

この部分は保護されています。

このコンテンツはパスワードで保護されています。 コンテンツのロックを解除するには、パスワードを入力して「送信」ボタンをクリックして下さい。

 

緑法人会青年部会は『租税教育活動』に邁進します!

『租税教育活動』の指針

「税知識の普及、納税意識の高揚」は、法人会の目的として掲げた崇高な基本理念である。その原点に立ち返って考えれば、われわれ青年部会も「税」に関わる事業を中心として活動することが望ましいと思われる。

地域社会への貢献活動も、一般的なボランティア運動をただ闇雲にするのではなく、「税の啓発」を主体としたものが本来の目的に沿った活動になることを理解すべきである。その意味でも「租税教育活動」は法人会の原点に立脚した重要な要素を含む意義ある活動であると考える。

日本の未来を担う子供たちに、税の仕組み・税の大切さをわれわれ青年経営者および青年経営幹部の立場から教え、税の使われ方にも興味を持って国や地域社会を愛する気持ちを醸成させて行く。これこそが、われわれにとっても魅力的でやりがいのある活動となり、引いては、法人会の存在意義を広く世間に知らしめることに繋がっていくものと確信するものである。

『租税教育活動』スローガン

  1. われわれ緑法人会青年部会は、法人会の目的である「税知識の普及、納税意識の高揚」の基本理念に立脚し『租税教育活動』を大きな柱と位置付け積極的に推進します。
  2. 緑法人会はよき経営者をめざすものの団体として、会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と企業経営および社会の健全な発展に貢献します。
 

緑法人会青年部会 News & Topics

 

logo_kenta_seinen
緑法人会青年部会の記事をもっと読む・・・