緑法人会 青年部会

logo_150x850_seinen

 

ようこそ 緑法人会青年部会へ

青年部会に是非ご加入ください!
 

kenta_05m

法人会青年部会とは

青年の持つ企画力・行動力が、法人会を活性化しています。

企業にとって次代を担う後継者の育成は大きな課題です。

法人会では「青年部会」を設け、若手経営者が将来に向けて飛躍するために、多彩な行事や研修会を開催しています。

また、地域社会貢献活動においては、その企画力や行動力が大きな役割を果たしており、法人会の活性化にも繋がっています。

 

緑法人会青年部会は『租税教育活動』に邁進します!

『租税教育活動』の指針

「税知識の普及、納税意識の高揚」は、法人会の目的として掲げた崇高な基本理念である。その原点に立ち返って考えれば、われわれ青年部会も「税」に関わる事業を中心として活動することが望ましいと思われる。

地域社会への貢献活動も、一般的なボランティア運動をただ闇雲にするのではなく、「税の啓発」を主体としたものが本来の目的に沿った活動になることを理解すべきである。その意味でも「租税教育活動」は法人会の原点に立脚した重要な要素を含む意義ある活動であると考える。

日本の未来を担う子供たちに、税の仕組み・税の大切さをわれわれ青年経営者および青年経営幹部の立場から教え、税の使われ方にも興味を持って国や地域社会を愛する気持ちを醸成させて行く。これこそが、われわれにとっても魅力的でやりがいのある活動となり、引いては、法人会の存在意義を広く世間に知らしめることに繋がっていくものと確信するものである。

『租税教育活動』スローガン

  1. われわれ緑法人会青年部会は、法人会の目的である「税知識の普及、納税意識の高揚」の基本理念に立脚し『租税教育活動』を大きな柱と位置付け積極的に推進します。
  2. 緑法人会はよき経営者をめざすものの団体として、会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と企業経営および社会の健全な発展に貢献します。
 

緑法人会青年部会 News & Topics

3月24日(土) 予定通り 租税教室・映画鑑賞会を開催いたします

租税教室および映画鑑賞会を予定通り開催いたします。 来場予定数に若干の余裕がございますので、 「当日受付」も行います。 租税教室・映画観賞会に参加をご希望の方は、「当日受付」のコーナーを設置いたしますので、そちらでお申し込みください。 「当日受付」の場合、人数に制限がございますので、ご来場されても参加できない場合がございますことをご了承願います。 2部(映画鑑賞会)からの入場は出来ません。     【開催要項】 開催日:平成30年3月24日(土) 会場:青葉公会堂(青葉区市ヶ尾町31番地4) 入場料:無料 募集人数:先着600名 入場受付:10時予定 1部:租税教室/10時30分~ 2部:映画鑑賞会/11時30分~13時10分   「僕のワンダフル・ライフ」              (日本語吹き替え版)     【申込方法】 事前申し込みは終了いたしました。   平成30年2月13日(火)AM10:00より当ページ下に申込フォームを開設します。 当ページからの申込のみ受付いたします。 電話・FAXの申込は受付出来かねますので予めご了承ください。 自動受付メール後、緑法人会事務局より 参加可否及び当日入場の際必要な受付番号のご返信させていただきます。     【注意事項】 ・当日入場券や整理券はありません。 ・客席内でのご飲食は出来ません。 ・2部(映画鑑賞会)からの入場は出来ません。 ・大人だけの単独入場はお断り申し上げます。 (小学生を対象としています) ・小学生のみの参加も可能です。 ・座席は一部を除き自由席です。 ・会場の駐車場は混み合い、有料となりますので公共交通機関をご利用ください。 ・配布しているチラシ裏面に受付番号を各自ご記入の上ご来場ください。 ・記入なしの場合入場をお断りする場合がありますのでご注意ください。 ・携帯電話(スマートフォン等)からお申込みの方で、  拒否設定している方はご返信ができない場合がございますので  必ず事前に拒否を外すか、受信リストに下記アドレスを追加してください。  メールアドレス→(info@midorihoujinkai.or.jp) ・お申込みを頂いている方でこちらから参加可否及び受付番号の  返信がない場合、受付出来ておりませんのでご了承下さい。     【申込フォーム】 事前申し込みは終了いたしました。  

コメントなし

【終了しました】ビーコル応援グッツプレゼント♪

    バスケットボール応援グッツと言えば…ハリセン❕       平成30年1月28日(日)に行われる 横浜ビー・コルセアーズVS名古屋ダイヤモンドドルフィンズの 試合開始前、入口にて先着2000名様へ 緑法人会オリジナルハリセンをプレゼント配布致します❕ 表面は、横浜ビー・コルセアーズ 裏には、国税局キャラクターのイータくん、 そして法人会キャラクターのケンタくんがいます(*’ω’*) ゲットして、皆様でビーコルを盛り上げましょう❕       <イメージ表> <イメージ裏>      

コメントなし

【終了しました】横浜ビー・コルセアーズ 緑法人会応援デー観戦チケットプレゼント

  横浜ビー・コルセアーズ 勝利の瞬間をともに            公益社団法人緑法人会では昨年に引き続き、横浜ビー・コルセアーズを応援しています。 平成30年1月28日(日)に緑法人会応援デーとして試合が行われます。 そこで観戦チケットを緑法人会会員限定先着200名様にプレゼントします! 申込フォーマットは1月15日(月)午前10時より開設致しますので ご希望の方は、一番下のフォーマットより必要事項を明記の上、お申込みください。 チケットは、ペアご招待とさせていただきますので1社2枚までです。 前回プレゼント時、応募いただいた方もプレゼントできますので ぜひ、法人会会員の皆様で横浜ビー・コルセアーズを応援に行きましょう!!   ホームゲーム(国際プール)のみ入場できるチケットです。試合当日スタンプが押されることで入場チケットとして有効になります。 スタンプは会場入場口付近の専用ブースにて押印いたしますので、入場待機列にお並びになる前に専用ブースまでお立ち寄り下さい。 ※試合日のスタンプが押されていないチケットでは入場できかねますのでご注意下さい       ☆チケット受け渡し方法について☆ 2階入口付近特設ブースにてチケットをお渡しいたします。 チケットは、自由席エリア(アッパーデッキ)です。 受付時間10:00~13:30までにお越しくださいますようお願い申し上げます。       ☆申込フォーム☆  ご好評につきプレゼントは終了いたしました。 たくさんお申込み有難うございました。  

コメントなし

青年部会・女性部会 独立サイトから移行

サブドメインを活用して、公開していた 『青年部会』と『女性部会』ですが、情報発信の統一化を図り、独立したWebsiteから、このWebsiteの一部として公開することになりました。 各部会のURLは下記となっています。 『青年部会』 https://midorihoujinkai.or.jp/seinenbukai 『女性部会』 https://midorihoujinkai.or.jp/joseibukai  

コメントなし

緑法人会 会員様へ

  緑法人会 会員様へ     この度、4部会主催で「租税教室および映画鑑賞会」を開催する運びになりました。 お子様やお孫様がご参加希望でしたら、 若干ですが空いておりますので法人会事務局までご連絡ください。 法人会事務局TEL:045-971-5751 好評につき申込みは締め切りました!!     日程等詳細は、名探偵コナンのアイコンページよりご確認下さいませ。     緑法人会 事務局  

コメントなし
 

logo_kenta_seinen
緑法人会青年部会の記事をもっと読む・・・