田奈高生に 朝ごはんをお届けしませんか?

県立田奈高校での朝食提供事業にご協力ください!

緑法人会は、神奈川県立田奈高等学校での朝食提供事業を神奈川県より委託され実施しています。
学校での朝食提供を通じて生徒たちの生活習慣の改善とともに、心身の健康の改善を図り、学習に取り組む姿勢につなげることや、生徒が教職員以外の大人と話すことができる居場所を作り、生徒が抱える悩みや課題の解決を図る一助とすることを目的としています。

令和5年5月下旬から令和6年3月までの期間で週2日(火・木曜日)、午前7時30分から8時30分まで、田奈高校内のランチルームで朝食を提供しています。

生徒たちの間でも好評を博していますが、食材・資金が不足しがちのため、昨年度に引き続き事業継続には会員の皆様のご協力が必要です。
どうか趣旨をご理解頂き皆様のご協力をお願い致します。

募集要項

食材(日持ちするもの)

例)ジュース・インスタント食品・みかん等
※ 食材例を後述します。

ご提供いただける方は、緑法人会 事務局までお知らせください。☎ 045-971-5751
あるいは、メールフォームで情報の送信をお願いします。

寄付金

  • 1口5,000円からとさせて頂きます(上限はございません)
  • 寄付の期限は令和6年3月末日までとさせて頂きます
  • 寄付金は直接事務局に持参頂くか、下記口座までお振込み下さい
    横浜銀行 市が尾支店 普通1032097
    口座名義:公益社団法人 緑法人会
    ※振込確認後、受領証明書を発行致します。

お問合わせ

公益社団法人 緑法人会 事務局
☎ 045-971-5751

寄付金の場合は、下記PDFを印刷してFaxでの申し込みも可能です。

2022_TanaKo-Breakfastのサムネイル

 

ご提供される場合の食材例

ご提供される食材は、ジュース・インスタント食品・みかん等、なるべく日持ちのするものをご提供いただくようお願いいたします。

下記にご提供いただく場合の食材例を記載いたします。ご参考にしていただければ幸いです。

※ 紹介例から直接購入していただくことも可能です。その際に、届け先として「緑法人会」を指定していただければ、運搬の手間が省けます。ご検討ください。

届け先として「緑法人会」を指定する場合

公益社団法人 緑法人会

〒:225-0024
住所:横浜市青葉区市ヶ尾町1050-11
Tel:045-971-5751

 

県立田奈高校での朝食提供事業協力申し込みメールフォーム

寄付金等 ご協力の受付は終了いたしました。