パソコン入門講座-終了しました-

【パソコン入門講座のご案内】

パソコン講座を2日間にわたり開催いたします!

開催内容

開催日:平成26年2月20日(木)・21日(金)
時間: 14時00分~17時00分
会場: 緑法人会館会議室
講師: (株)NFC 長根 信康 氏
受講料:会員   1,000円/非会員  5,000円(税込・テキスト代込)
定員: 先着15名限定

<講座概要>

  1. 2月20日:パソコン入門講座~最新OSでパソコン操作~

    最新OSの「Windows8.1」でパソコンを勉強しませんか。
    現在のパソコンはインターネットに接続して操作することが大前提です。
    このカリキュラムでは、Windows8.1を使用して初心者の方々に簡単にパソコンを操作できるように説明いたします。キーボードの使い方やパソコンの基礎知識など「今さら聞けない」ことをここで学びましょう!!

  2. 2月21日:ワード・エクセル入門講座~ワード・エクセルを使ってみよう~

    この講座ではパソコン初心者の方に、最新の「Office2013」を使用して、ワード・エクセルを学んでいただきます。
    「手書きではなくかっこよく案内文をつくりたい」、「電卓だと検算しなくちゃいけないし、入力ミスで何度も・・・」といった悩みを、ワードで文章を作成・エクセルの表計算で自動集計など、ワードとエクセルを便利に使ってみませんか。
    最新の「Office2013」はテンプレートという「ひな形」も豊富です。

この機会にワードとエクセルを使ってみましょう!!